薄毛の男性は恋愛対象になりますか?【1000人調査】 | 薄毛や増毛・ハゲに関する悩みなら「髪のなやみ.jp」

髪の悩みくらべる君

薄毛の男性は恋愛対象になりますか?【1000人調査】

2015年08月27日 公開

日々涼しくなる風が頭皮を撫でる。季節も少しずつ秋めいてきましたね。
皆さん、人夏の恋、しましたか?それとも薄毛に悩んで恋愛から遠のいてしまっていましたか?
薄毛だからと恋に奥手になっている、そんなあなたに吉報です。

今まで僕はこのサイト内で、「薄毛にならないためには」とか「薄毛になった時の対処法」などの記事をご紹介してきましたが、皆さんその予防や対処を何の為にやってきましたか?

ズバリ、女性にモテるため、とか、少しでも自分をよく見せるため、とか、そういう下心からでしょう。

このサイトのコラムでこんな事言っていいのかわかりませんが、もしかしたらあなた、

ハゲのままでもいいかも知れません

何を根拠にそんな無責任な事言ってんだ。って思われた方もいるでしょう。しかし、今回調査したアンケート内容を見れば考えも変わるはずです。

今回のアンケート内容は「薄毛の男性が恋愛対象になりうるか否か」
アンケート対象は30代以下の女性1000人、結果は以下の通りです。

薄毛の男性は恋愛対象になりますか?

 

1:「薄毛じゃない方が望ましいが、恋愛対象にならないことはない」570人

これはいわゆる「外見より中身」派の意見ですかね。やっぱり、人間は外見だけじゃないですもんね。

その人の人柄や性格、自分との相性を重要視する女性もたくさんいると思います。
僕だって中身の入ってないブランドものの財布より、100万円くらい入っている中学生が持ってそうなノーブランドのナイロン製の財布の方が好きです。

外見を磨くことも素敵だと思いますが、自分の中身(価値)を磨くことも忘れてはならないですね。

2:「薄毛の男性は恋愛対象にならない」241人

いくら外見より中身とは言っても、人によっては外見を重視する方ももちろんいます。
しかし、そうは言っても薄毛の男性を恋愛対象から外すと答えたのは全体の4分の1にも満たない人数です。

この結果を見るとあまり薄毛を卑下しなくてもいいのかもしれませんね。
とりあえず前向きに生きましょう。

3:「薄毛であろうと全く気にならない」136人

はい、出ました。御覧ください。
薄毛でも気にならない、136人。1000人いる中で髪の毛の有無を気にしない人がこんなにいるんですよ。

こりゃ、薄毛だからと言って恋しないなんて馬鹿げたこと言ってられないですよ。
とりあえず、これ読み終わったら渋谷のセンター街でナンパでも始めてみましょう。

4:「薄毛の男性しか恋愛対象にならない」53人

はい、また出ました。希望の光。日本の夜明け。ここまで来るとビジネスの香りすら感じる程です。

パーセントにすると僅か5.3%ですが、それでも薄毛の男性じゃないとダメだと言う女性がこんなにいるんです。改善するのもいいですが、需要に応えるというのも1つの手段なのではないでしょうか。

5:「どちらかというと薄毛の男性の方に魅力を感じる」12人

最後はコレ。
金はあるに越したことはないけど髪の毛はないに越したことがない人たちです。
人数は少ないですが、髪の毛があるよりない方が良いと答えた方もいるんですね

以上が今回の結果ですが、どうでしたか?

髪の毛がなくても恋愛対象になると答えた女性は実に全体の76.2%にも上りました

冒頭の記述、納得してもらえたでしょうか?
薄毛の予防対策や対処で外見を磨くことも大切ですが、薄毛でも中身を重要視する女性はたくさんいるようです。

見た目だけに気を配るのではなく、内面からいいオトコになれるよう努力するのも大切なようですね。

Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly