薄毛に意識を持ち始めたのはいつ?【1000人調査】 | 薄毛や増毛・ハゲに関する悩みなら「髪のなやみ.jp」

髪の悩みくらべる君

薄毛に意識を持ち始めたのはいつ?【1000人調査】

2015年02月25日 公開

突然ですが、皆さんの年齢はおいくつですか?お若い方から歳を数えることを諦めた方まで幅広くいらっしゃると思いますが、他の人たちがいつ頃から薄毛に悩み始めたのか気になりませんか?調べてみると、幅広い年代の人たちが薄毛に悩んでいることがわかりました。という事で、今回のアンケートは「薄毛に意識を持ち始めた年齢」です。アンケート対象は年齢不問、男性1000人。結果は以下の通りです。

 

いつ頃から薄毛に意識を持ち始めましたか?(クリックすると拡大)

 

1番目:「意識したことはない」38.1%

こういうアンケートを取ると、必ずと言っていいほど一番はコレなんですよね・・。悩んでいない方や、意識したことのない方がこの記事を読んでいるとは思えませんが、意識をしたことのない人も予防だけはしておきましょう。後悔先に立たずです。

 

2番目:「40歳以上」31.5%おじさん_困_03

やはり年齢を重ねると薄毛に悩む人も増えてくるんでしょうか。歳を重ねてからの抜け毛などは仕方ない部分もあるかと思いますが、最低限のケアを続けることで少しでも長く髪の毛と付き合って行けるようにしたいですね。

 

3番目:「30歳以上35歳未満」9.8%

僕は今28歳ですが、職場の先輩などを見ていると30過ぎてくると悩む人と悩まない人の差が顕著になる様に感じます。それまでの生活習慣など、理由は多々あるかと思いますが気づくのが早かったということはまだ手の施しようがあると前向きに考えましょう。

 

4番目:「35歳以上40歳未満」9.5%

全員がそうではないと思いますが、この年代の人たちはきっと「30歳以上35歳未満」の時から気にしていた方が多いのではないでしょうか。もしそうだと言う方は、まず原因を探ってみることが大切です。原因がはっきりした場合は改善できることから改善して行きましょう。

 

5番目:「25歳以上30歳未満」5.8%

先ほど、30を過ぎると悩む人と悩まない人が顕著になると書きましたが、実はこの時点で既に兆候が出ている人もいるのではないでしょうか。ここまで来ればもう気づくのが遅いか早いかの違いの様に思います。20代で「もしかしたら・・」と感じている方、失って大切さに気づくなんて悲しすぎます。先人に習い、早めに薄毛対策を始めましょう。

 

社員A_悩む_036番目:「20歳以上25歳未満」4.3%
7番目:「20歳未満」1.1%

この歳で気にし始めているという事は、現状というよりは遺伝などで気にしている方が多いのではないでしょうか。もしそうでないなら少し早すぎる秋が訪れていますね。秋はいずれ冬に変わり、暖かい春をもたらします。しかし頭皮に限ってはそうはいきません。この年頃だと毎日が楽しくて日常的に不摂生をしているということもあると思います。未成年の人は飲酒喫煙はできませんが、夜更かしなども頭皮には悪影響を与えます。身近なところから改めて様子を見てみましょう。

 

以上が今回のアンケート結果です。
実は、今回の「意識したことはない」の票の大半は50歳以上でした。そこまで行けばもう安泰だろうな・・と羨ましくもなりますが、僕達も50を過ぎても床屋さんのお世話になれる様に日々のケアを怠らないようにしましょう。

 

 

Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly