髭脱毛したことありますか?【1000人調査】 | 薄毛や増毛・ハゲに関する悩みなら「髪のなやみ.jp」

髪の悩みくらべる君

髭脱毛したことありますか?【1000人調査】

2015年10月01日 公開

日常生活の中で、これがなければもっと楽なのになぁ・・と思うことってありませんか?
例えば、髭剃り。髭って毎朝性懲りもなく生えてきやがるんですよ。僕も仕事の関係で、剃らなきゃいけないから毎日処理していますが、毎朝頑張って生えてくる髭さんにはそろそろ歓迎されてないことに気がついて欲しいところです。カミソリ負けも半端ないですし。
今では男性でもムダ毛や髭の脱毛など、処理を行っている方もたくさんいると思いますが、してみたいけどあと一歩踏み出せない方、脱毛等々に抵抗のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回のアンケート内容は「髭の脱毛に関する調査」を行いました。
回答してくださったのは20〜40代の男性1000人。結果は以下の通りです。

 

hige(クリックすると拡大)

 

Q.あなたは今までに髭の施術を受けたことがありますか?
 
hige_kirei_s1:「行ったことがなく興味もない」590人
一番多かったのがこの回答でした。
元々髭が薄い方や髭が生えていることで格好良く見える方もいらっしゃいますし、もしかすると宗教上の理由とか色々あるのかもしれないですね。
ただ、生まれつき薄い人や生えていない人はやはり羨ましい限りです・・

 

2:「興味はあるが、行く気は無い」250人
髭剃りが面倒だとは思いつつもお金を掛けてまで処理することではない、ということでしょうか。
調べてみると今のひげ脱毛って凄いんですね。好きな部分だけ脱毛することが出来て、髭のデザインとかも注文できるんだそう。
興味のある方が調べてみると、もしかしたら行きたくなるかもしれませんね。

 

smartphone5_ojisan_s3:「行ったことは無いが近々(1年以内に)行きたいと思っている」75人
興味があって調べてみても足踏みしてしまいますよね。今では病院でも施術してくれるところがあるそうなのでまだ通い始めていない方は検討してみてはいかがでしょうか。

 

4:「お試し体験だけしたことがある」31人
お試し体験なんてものもあるんですね。こちらもウェブで検索してみると、大手サロンなどでは初回のみお試し価格で施術してくれるところもある様です。
しかし、某大手掲示板などを見てみると、お試し体験コース後の勧誘がもの凄いのだとか・・
もし自分には合わないと思ってもそこで断れなければ無駄にお金を使うことになってしまいかねません。
お試しを検討されている方はそこが一番の懸念事項になるかも。

 

5:「行ったことがあり、今受けている」27人
現在受けているという回答が27人。
もう少し多いのかと思っていましたが、やはり脱毛にはそれなりの金額がかかっているということなのでしょう。金銭的にあきらめている人もいるかもしれません。

 

6:「通っていたが途中でやめた」16人
通っていて途中でやめたって、今回の回答の中で一番気になりました。
金銭的な理由とか、宗教上の理由とか色々あるとは思うんですけど、もし効果がでなくてやめたのであれば、何が理由だったんでしょうか。個人差とかもあるのかもしれないですね。

 

skin_care_man_s7:「行ったことがあり、完了している」11人
髭の濃さがコンプレックスな僕からしたら、この人達は勝ち組です。
毎日の髭剃りから開放され、次のステージへ昇華した皆様です。
でも髭も永久的に生えてこないのでしょうか。もし生えてくるのであっても剃るのが楽なのはいいですよね。

 

以上が今回の結果です。
髭に関してはおしゃれの一環で楽しんでらっしゃる方もいるので、悩みというよりは純粋に髭脱毛への興味のアンケート内容でしたね。
もし興味があるという方は一度腹くくってお試し体験に足を運んでみるのもいいかもしれません。

 

Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly