恋人・旦那さんの薄毛が進行した場合に勧めたい対策法は?【1000人調査】 | 薄毛や増毛・ハゲに関する悩みなら「髪のなやみ.jp」

髪の悩みくらべる君

恋人・旦那さんの薄毛が進行した場合に勧めたい対策法は?【1000人調査】

2015年08月13日 公開

もしも自分の薄毛が進行してしまった時、周りにどう思われるか考えたことはありませんか?
例えば、友人や同僚・家族・恋人・・自分ひとりの問題だと思われがちな薄毛問題ですが、
実は薄毛は当事者だけの問題ではないのです。

恋人や家族間では特にそうだと思います。ということで、今回は「恋人・旦那さんの薄毛が進行した場合に勧めたい対策法は?」という内容でアンケートをとりました。
対象は20代以上の女性1000人。以下、結果発表です。

usuge-taisakuhou(クリックすると拡大)

1位「特に何もしなくていい」533人

fufu_chunenえ、何もしなくていいの?何もしなかったら地球温暖化と共に砂漠化が進み、大変な頭皮環境になってしまうかもしれないけど本当に何もしなくていいの?

ということで、もう諦められてるのか、薄毛でも愛し続ける自信があるのか、はたまた薄毛に魅力を感じているのかはわかりませんが、どういうことか「何もしなくていい」が一番でした。

パートナーにそう言われてもやっぱり気になる!という方はカミの悩みには対策コラムもありますのでぜひ目を通してみてください。

2位「市販の育毛剤で対処して欲しい」206人

できれば育毛剤は、薄毛が進行する前からの予防として使用して欲しいのが正直なところです。
育毛剤は言わば「ホイミ」や「ケアル」だと考えましょう。

死んでしまった毛根に回復魔法が効くことはあまり期待できません。もしも育毛剤でどうにかしたいということであれば、薄毛が進行する前に予防として使いたいですね。

また、育毛剤を使用する際は取扱説明書をしっかり読んで正しく使用しましょう。

3位「潔くスキンヘッドにして欲しい」112人

skin_headこれは髪の毛に未練がある人には厳しい提案ですね。似合うか否かの問題もありますし。でも確かに中途半端にしているよりは清々しさも清潔感もあるかもしれませんね。

対処もせずにどっちつかずな感じになっている方には有効な手段だと思います。

4位「AGA専門医にかかって欲しい」58人

ここ数年でよく耳にするようになったAGA。お医者さんに相談できて、アドバイスももらえて、しかも治療という形で薄毛を改善できるというとても心強いサービスです。

ただし、AGA治療には保険が適用されませんので、個人の負担が大きいのがネックになりそうです。

5位「発毛・育毛サロンに通って欲しい」27人

発毛・育毛サロンはAGA治療よりも気軽に受けられるイメージが強く、敷居が低いような気がします。

AGA治療に悩んでいる方は一度検討してみてはいかがでしょうか。
しかし、発毛・育毛サロンはAGA治療と同じく負担額がちょっと多めになってしまうので、はじめは体験コースでお話を聞いてみるのをオススメします。

6位「鍼治療やヘッドスパにかかって欲しい」

鍼治療は街中の至る所に実施店舗があり、成果も得られやすいそうです。僕はまだ未経験ですが、鍼治療に抵抗の無い方にはオススメです。

また、ヘッドスパは、程度が違えど美容院でも行ってくれる施設が増えています。いつも通っている美容院があれば、ヘッドスパのサービスがあるか聞いてみるのが一番身近で受けられる対処法かもしれませんね。

7位「ヘアコンタクトやかつらを被ってほしい」10人

fashion_katsura以前勤めていた会社にひとりだけかつらを被っている方がいたのですが、最近のかつらは凄いですね。

わかりにくい上におしゃれ。しかも、本格的なものでなければ値段もお手頃です。
ズレにくくする為に工夫されていたりと、思っていた以上に高性能でした。

しかし、僕も貸してもらったのですがこれがなかなか蒸れる
一時的に隠すにはオススメですが、日常的な使用は厳しいんじゃないかな・・と思いました。

以上が今回のアンケートの結果です。

恋人や旦那さんが薄毛になっても、特に何もしなくていいっていう方が半数以上いたのには驚きでしたが、このページをご覧になっているという事は、予防や現状を打破する為にご覧になっている方だと思います。

実際に、「薄毛が進行してしまった場合の対策法」をアンケート調査した結果もございますので、みんながどんな対策をしているのか、気になる方はチェックしてみてください!

なにはともあれ、これ以上進行しない様に今から対策をしておきましょう!
STOP!頭皮砂漠化!

Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly